ようこそ「ヨガ&ボディメンテナンス まめの木。」のブログへアクセスありがとうございます

『元気』を出雲弁では『まめ』
心も身体もほぐれ、まめになれるお手伝い。

ヨーガと、リラクゼーション整体で心身ともに生涯健康で過ごせるようお手伝い

サマーディーは日本語で『三昧』夢中になった小さな出来事をつらつらと・・・

火曜の夜

7月からの火曜日の夜はこのいきいきプラザにて教室をスタートさせました

 

 

夕べは4階の教室の部屋の景色が撮れました

 

 

緑がみえると、ホッとします

 

- comments(0) trackbacks(0)
ココカラ

「ココカラマルシェ」

 

なんと素敵な名前なんでしょう〜

 

 

幸運なことに、主催のけいこさんに声をかけていただきました

 

同じ日吉ふれあい会館で教室をしているご縁で!

 

豊洋工務店の展示場の多目的スペースで

 

 

身体を動かす多様なものが、いろいろプログラムされてて体験できる

 

あるようでなかった形かも知れません

 

私はヨーガセラピーで参加しましたが、自分が体験した太極舞しか写真が残せませんでした

 

 

太極拳の要素がある「太極舞」

 

皆さんきれいに踊れてましたね〜

 

- comments(0) trackbacks(0)
7月朝ヨーガ報告

 

7月16日の朝、野外でやるのにちょうどよい曇り空と、そよそよとした風

 

今月も天気に応援され気持ちよくヨーガできました

 

日陰を探さずどこでもできるのはありがたいです

 

 

本日は、こんな方も参加↓

 

 

犬のポーズをする人間を眺める犬!  ↓

 

 

やっぱり興味あるみたい

 

来月は、8月6日(日) です

- comments(0) trackbacks(0)
安田交流館

 

5月から始まった、安来市の安田のヨーガ教室

 

2階にある会場は、じゅうたんでしかもライトは微調整可能な高機能

 

ヨーガをやるのにぴったりな部屋!!

 

 

有り難いです

- comments(0) trackbacks(0)
明朝

昼間は30度を超える暑さ!

 

でも明け方は清々しく空もパキッときれいです

 

朝5:40 の空

 

- comments(0) trackbacks(0)
学会

 

3年ぶりのヨーガ学会

 

今年は福岡 国際会議場

 

大きな会場で、ずーっと講演会が詰まってました

 

 

たくさん学ばせていただいた後は、思いっきり楽しむ懇親会

 

 

軽快な曲に合わせダンスのパフォーマーお二人の後、みんなで踊る時間

 

木村先生が率先してステージで踊り始める♪

 

 

よく学び、よく楽しむ。

1500人を全国から引き寄せることができるのはこんな素敵な先生だからですね

- comments(0) trackbacks(0)
山笠

7,8日  毎年会場を変えて行われる ヨーガ学会研究総会

 

今年は福岡

 

駅には山笠の巨大は山車が飾ってありました

 

こんな巨大なものが、街を走るんですね〜〜〜

 

- comments(0) trackbacks(0)
いきいきプラザ

7月より始まった、火曜の夜のいきいきプラザ4回和室

 

障子を開けるとよい景色です

 

夜の教室の為、いまいち楽しめませんが、眺めの良い教室はテンション上がります

 

- comments(0) trackbacks(0)
7月のヨーガレッスン

★今月より、2つの教室の会場を変更します★

 

火曜日午後 【サロン】    →【サンライフ松江】

火曜日夜  【あだかえ公民館】→【いきいきプラザ】

 

どちらも、共通チケットが使えます

 

 

★朝ヨーガ★ 

7月16日(日)6:30〜7:30

松江城二の丸下 参加費500円(小学生以下無料)

※雨天中止

 

★イベント★

『ココロ×カラダHappyマルシェ』

7月16日(日) 10:00〜16:00 松江市学園 豊洋ショールーム

6つあるワークショップ  私は14:00〜14:40 ヨーガします

 

 

★オープンクラス★

【川津公民館】10:15〜11:30
火曜日 4,18,25日

※第2火曜は研修で休みます  


【サンライフ松江】13:30〜14:40 ←New
火曜日 4,18,25日

【いきいきプラザ】19:00〜20:00  ←New
火曜日 4,18,25日 

【日吉ふれあい会館】10:15〜11:30
木曜日 6,13,20日

 

【法吉公民館】 10:15〜11:30
金曜日 14,21,28日

※第1金曜は研修の為休みます


【乃木公民館】10:15〜11:30
土曜日 1,15,22日

※第2土曜は研修の為休みます

【津田公民館】14:00〜15:15

土曜日 1,15,22日

※第2土曜は研修の為休みます

- comments(0) trackbacks(0)
豊洋ショールーム

7月なかば、身体によさそうなイベント参加にお誘いいただきました

 

八雲の日吉ふれあい会館で、同じように教室を開催していらっしゃる Keiさん

 

素敵な広告をいただいたきました

 

『ココロ×カラダ Happy マルシェ』

 

7月16日(日) 10:00〜16:00

 

松江市学園の 豊洋ショールーム〔暮らしゆうゆう館〕

 

 

私「まめの木。」は 14:00〜14:40 の時間をいただきました

 

お待ちしてます。 そして何より、私が楽しみにしてます!!

 

 

スイーツや、ハンドマッサージや、カラー診断もあるようです

 

お問合せは 070-3774-0831 イノウエケイコ さんまで

- comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
SPONSORED LINK